Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

エーステ 秋単2 福岡公演の劇場が地元に決まって最高に幸せな件


mankai-stage.jp

ACT.2の夏組単独公演、真っ最中ですね。
コロナ禍である中、無事に幕は上がったものの、
途中、関係者の感染により、
東京公演と大阪公演の一部が中止になり、
大阪公演7/31マチネ公演を観に行く予定だった私は撃沈。
その後、追加公演にてなんとかエーライぶりの夏組ちゃんたちに会えたのでした。
(感想記事は後日)



そしてそして、先日8/5大阪楽公演後に発表されました、
11、12月にあるACT.2秋組単独公演の全情報解禁!!!

福岡公演の会場がなんと地元(北九州)の
会場だったよおおおおおお(号泣)

実は、福岡公演があると発表された時から、ずっと
「地元でお願いします!地元でお願いします!」
と祈り続けていた私(笑)
だって北九州はエーステの演出家、
松崎史也さんの第二の故郷だよ!!!

たぶんだけど、毎回地方公演の開始前には座組と同行されてるっぽいので、今回も北九州に凱旋していただけるのではないかと!
実際に北九州にいたのは、小学校の途中ぐらい?とどこかで見聞きして、ご本人も第二の故郷って言われてたので…
どこかで北九州時代の話が少しでも聞けたら嬉しいなあと思っております。


と、そして!
秋単、夏組ちゃんたちも出演ってまじかよ、幸せすぎるだろい!!!
エーステが地元で見れるだけでもめちゃくちゃうれしいのに、
プラス箱推しな夏組ちゃんたちまで地元で見れるの?やばい(奮)
福岡全ステ決定です。まことにありがとうございました!!!
これでトルライ夏行けなかった私が無事に成仏できそうです(笑)


ここでわたくしの近況でございますが、
6月で約10年間務めた仕事を退職いたしました…
数年前から悩まされていた人間関係が原因をほぼ占めます。
仕事は10年もやっていれば、ほぼほぼできない仕事はなかったんですけど、人間関係の悩みのせいでメンタルがやられ、仕事にも少し影響が出てきたので、もう辞め時かなーと。
元々ずっと辞めたいと思ってたんですけど、なかなかタイミングがなくて、そして環境の変化がとっても苦手なので
ずっと先延ばしし続けてたんですが、あるきっかけがありまして…
もうそれで「もういいや、やめよ」ってなりました。
人間関係のせいでここ1年はフルタイムで働けなかったし、
収入も厳しくなってきてたところだったので。


無職で時間はたっぷりあるはずなのに、
全然ブログ書けてないんですよねー。
なかなかやる気が出ず・・・
春単の感想も書けてないしなあ。
でもぼちぼち書いていこうと思います。


そう!秋にはエーステを地元で見れるんだから!!!
頑張ろう。