Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

エーステ トルライ冬組 2/26昼・夜 感想

MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE WINTER2022
2022.2.23~26 TACHIKAWA STAGE GARDEN(全6公演)

トルライ冬に行ってきったよ~!

2022年2月26日、MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE
WINTER2022 昼・夜公演に行って参りました!

大本命の夏組ちゃんのトルライに行けず(何度も言う)、まぐれで当たったトルライ秋(最高だった)、そして冬組・・・東推しとしては生で見たいということで、今回CDを初めて積みました(大本命の夏組でなぜやらなかった?)
言うて、3枚しか買ってないのですけども(恥)買う人はもっと買ってるよね。結果は見事2公演当選!というか、最終日しか行ける日がなかったので、自ずとその2公演当選。トルライ冬は当選率高かったようで・・・まあ行ける人が増えるのは良いことだ。


しかし、初めて行った立川ステージガーデン・・・
羽田から遠いよー(号泣)
都心とは逆方向だし、電車だと乗り換え大変なので、バスで行きました(楽ちん)最初、渋滞に巻き込まれたりしたけど、予定通りの時間について一安心。宿泊予定のホテルに荷物をあずけて、いざ会場へ。駅からも結構歩くよね・・・まあ許容範囲だけども。正直もうあんまり行きたくないなって感じです(溜息)

座席

座席は昼・夜ともに下手の2階サイド席。昼より夜の方がステージ寄り(1階席でいうと15~20列ぐらい?)で割と見やすかったかな。
座席の背もたれが低反発クッションみたいな設計(よくある劇場ホールのような席ではない)、そして向きがステージではなく1階客席を正面に見る形になってるので、座りっぱなしだと中途半端な体勢で見るので少しきつかった。プラス、マチソワ続けて座りっぱなしだったからお尻が死んだ(笑泣)

推しの東さん

美しかったー!私、堪大くん(東役)の東さん大好きなんですよ!!!立ち方とか歩き方とか、めちゃくちゃ東さんで。解釈一致すぎる。東さんってシルエット細いけど、毎回東役やるときは身体を絞ってるって堪大くん言ってて、大変だなあと。毎回素敵な東さんを見せてくれてありがとうという気持ち。

密もかわゆい

最近、うえちゃん密も好きなんだよな。かわいいよね。エーステに限らず、他の舞台でもうえちゃんを見かけることが多くて、どの舞台でも素敵な役を届けてくれるので本当に安心して見れる役者さん。

グッズ

今回、ペンライト、東推しセット、東と密のブロマイドを購入。

感想

まず、「to bloom...」がフルで聴けて良かった!!!
あの曲大好きなのです。原作も良いけど、エーステ好きとしてやっぱり、エーステキャストの歌声も聴いてみたいと思っていたので、歌ってもらえるとわかった日はすごい嬉しかった。また、演出もすごい良かったなー。5人がマイクスタンドの前で歌うんだけど、そのマイクスタンドの装飾がそれぞれのモチーフ花が飾られていてキレイで最高でした。
あと、曲間のMCで印象深かったのは、紬、密、誉の3人でやった「好き、嫌い」だけでエチュードやるゲームで、密が誉に「好き」と言われた時は明らかに嫌いって感じで「嫌い」って返すのに、紬に「好き」って言われると、嫌いだけど好きみたいな「嫌い」って言うのがおもしろいし激かわいかった・・・あと紬の「好き」の破壊力ね。あそこ永久保存したい。
ていうか、公演から半年以上経っているので正直もうあまり思い出せない(苦)感想記事は早く書きましょうね、私。
とにかく、会場で生で観ることができて良かった公演でした!