Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【雑記】コンサートが当日中止になったので博多ぶらぶらしてきた話

ゴスペラーズ ビルボートクラシックコンサート中止のお知らせ。

これを見たのは自宅を出て最寄り駅に着き、さあ会場へ行くぞって時でした。地元だとついつい遅めに出発してしまう私。博多への切符は購入済み。キャンセルもできるけど、うーんと悩みましたが、結局行くことに。

 

博多駅に着くと、いつものようにたくさんの人が往来していました。グッズ販売は行うとのことだったので、西鉄バスに乗ってサンパレスまで向かいます。駅前で演説をやっているらしく、それを聞いている人もたくさん、警備の人も四方八方にいてかなり物々しく、足早にバス乗り場に向かいました。

 

f:id:spica5132:20221125204158j:image

曇り空だった空が会場の上空はきれいな青空が。思わずパシャリ。

入口付近には中止のお知らせが貼りだされており、それを見て中止を知った方もいたらしく、「えーーー」と声を発して驚かれていました。

 

グッズ販売とCD、DVD販売がされており、ロビーが開放されていたので、かんしゃくもちくんの待機位置のしるしも見ることができました。光ってて見にくいですが、いちお推しの色のみどりのかんしゃくもちくんを。

f:id:spica5132:20221125204321j:image

 

 

そして、グッズ列に並び、先に8人ほど並んでる方がいましたかね。

会場限定のキーホルダーを。

中止になってしまったので、幻の公演となってしまいましたが…

f:id:spica5132:20221125204349j:image

 

振替公演も検討中とTwitterで見ましたが、いろいろ難しいだろうなあ。会場もだし、今回はオーケストラを連れてのコンサート、オーケストラの方々のスケジュールなんかも関係してくるわけで。うーん、残念過ぎる。コロナ許すまじ。酒井さん、軽症で後遺症なく早く良くなりますように祈っております。

 

 

f:id:spica5132:20221125204449j:image

隣の国際センターではちょうど相撲の九州場所がやっていて、とてもにぎやかな見た目に。こういったのぼり旗を生で見るの初めてかも。

 

会場をあとにした私は、博多駅に再び戻り、計画していたことを実行しに。

 

それは、博多一幸舎のラーメンを食べること!

 

 

じんちゃん(陳内将)がエーステ福岡公演の前日にキャストのみんなに博多一幸舎のラーメンを差し入れしたそうです。それを見てからというもの、ラーメンが食べたくて!(影響されやすい)

だけども、博多一幸舎のお店は北九州にはございません(残念)

ということで、博多に来ることがあったら行きたいなと思っていたところでコンサートがあったので行こうと予定していました。

 

食券のお店だから一人で入りやすいとはいえ、やっぱり最初は入りづらいのよねえ。最初に博多駅地下街のお店に行ったんですが、満席のようだったので、デイトスのラーメン屋街の支店の方に行きました。こちらはすいており、すぐに座れました。

 

そして、食べたのがこちら。

f:id:spica5132:20221125204517j:image

左京さん連れてきました(笑)てか、当日偶然なんだけど左京さんのお誕生日だった。左京さんおめでとう!

ラーメンのお味の方はめーっちゃおいしかったー!!!

今まで食べてきた中で一番おいしいとんこつかも。また食べたいなと思いました。今度はご飯系(チャーシューのっけてるのとか)も食べたいな。

 

ラーメンを食べたあとはこちら!

f:id:spica5132:20221125204558j:image

A3!×ロールアイスクリームファクトリー| collabo.cafe

えすりのコラボがちょうどやっていたので、行ってきました。こちらも同じく博多駅内のマイングというお土産屋さんなどがたくさん並ぶショッピング街の一角に出店してました。博多は期間限定のお店なので、簡易的なお店で、イートインできる場所がないのが残念ですが。(近くに休憩場のような広場はありますが、イスが少なくて座れず立ったまま食べました;;)

 

f:id:spica5132:20221125204619j:image

迷わず夏組ちゃんのアイスを購入。トロピカルなお味でした!

 

f:id:spica5132:20221125204731j:image

こんな風に目の前で作ってくれます。(5分ぐらいかかります)

 

アイスかドリンク(同じ値段)を一つ注文ごとに特典のポストカードがもらえるのですが、

 

f:id:spica5132:20221125204628j:image

はい、丞でした。丞好きさん、三角と交換してください。(24分の1って厳しい苦笑)

 

f:id:spica5132:20221125204111j:image

そして、誕生日キャンペーンとして11/21から11/30まで左京さん(11/23誕生日)、12/1から10までは密(12/3誕生日)のキラキラステッカーがもらえます。

密のも欲しいので期間中にまた行けるとよいのですが。

 

f:id:spica5132:20221125205721j:image

アイスのカップに貼られてたシール。春夏組と秋冬組ランダムになるんだけど、春夏組でした!はがして記念に持ち帰り。

コラボグッズも一緒に売られていて、コラボフードをオーダーすれば購入できます。(グッズ購入のみは不可)アクスタ2つ購入しました。ネームバッジも気になってたんだけど、博多店は売り切れてました(店舗によっては在庫あり)

アクスタは写真ないですが(写真撮るの忘れた)、綴と咲也でした!ザ春!(笑)相変わらず推しの自引きができません。

 

アイスを食べたあとは駅ビル内をぶらぶらして買い物したんですが、ヒールを履いてたので足が無事に死亡。19時頃には博多をあとにしました。

 

当日中止になったの、今年で3度目なんですよね・・・

エーステ春単、クアンタム、そして今回。今回は地元開催だったのでそこまで大きなダメージはなかったですが…コロナもじわじわ増えてますので、みなさまもお気を付けください。

エーステ秋単福岡の感想は今月中には…(秋単大楽来るまでにはあげたい)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村