Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【エーステ】春組単独公演2023感想

mankai-stage.jp

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~

2023.5.13~21 TACHIKAWA STAGE GARDEN

2023.5.27~28 AiiA 2.5 Theater Kobe

2023.6.2~11 TOKYO DOME CITY HALL

エーステ春組単独2023の公演ポスター

春単2023に行ってきました~!

いつもなら兵庫公演に行くところなのですが、公演数が少なく土日開催だったので、都合が合わず…行くなら凱旋でしょ!と凱旋のみのカテコ追加曲目当てで東京凱旋公演に行くことに。しかも、6月6日の三角の誕生日に!(偶然。いやそこは狙って行けよ)

 

もくじ

 

 

 

 

チケット結果

今回、東京(凱旋)公演にしか行けない予定でしたので、申込はFC一次先行6月6日のマチソワの2件申し込みのマチネ当選。ソワレも行けるかな?と思ったんだけど、そうは甘くなかった…マチソワになったら日帰りは厳しいので一泊しようかと思ったけど、マチネのみでしたので日帰り確定(節約)

 

6月6日(火)東京凱旋公演 昼公演

TDCホールと千景、至のブロマイドと花吹雪の紙。

よく見たら花吹雪のロゴが見切れてる~。撮るのヘタクソ選手権。

座席は第2バルコニー 3列 中央上手寄り

客降りは下手 シトロン、中央 千景、上手 綴

千景が近くに来てくれてよく見れたので嬉しかった~!私の近くのお客さんがキャーキャー騒いだので、それを見た千景が若干引いていて(笑)(千景は女子嫌いなので)それでもうるさいから「キャーキャーうるさいよ!(笑)」って突っ込んでて超おもしろかった(笑)

 

新生春組第五回公演『Knights of RoundⅣ THE STAGE』(主演:茅ヶ崎 至)

なんといっても外岡役のむとけ~~~~ん(涙)(武東賢杜)

至役の立石くんとはテニミュ3rdシーズン、比嘉戦で共演した仲!むとけんが「至役がとしくん(立石くん)だから(外岡役を)受けたよ!」ってTwitterで言っていたこともあり、3rdテニミュ好きにはたまらん共演でした。(発表される前は田鶴くんもアリだな~と思っていた3rd立海オタク)

推し(中の人)の主演公演ということなので劇中劇はやっと見れたという思いで感動したなあ。歌がかっこいいんだよね。いつも思うけど原作劇中歌良すぎる。(千景役の染様のお歌、配信(東京千秋楽)の時かなり不安定だったけど、自分が観た公演ではそれより安定してた!聞いてるといつも「染様がんばれえ」って応援しちゃう)

 

新生春組第六回公演『春ケ丘Quartet』(主演:シトロン)

東京公演直前にタンジェリン役の新谷くんが声帯炎になり声が出しづらくなってしまうというトラブルが。お稽古で頑張りすぎちゃったのかなあ…急遽発声なしの出演、声は代役の方が担当することでなんとか東京公演を乗り切ることに。

東京公演千秋楽を配信で見たのですが、後半のシトロンとタンジェリンの歌のかけ合いシーンは歌ではなく、ほぼセリフとして呼びかけるような演出になってましたね。代役の方(白石康介くん)もかわいらしいお声で新谷くんのタンジェリン姿に合っていて、違和感なく見られました。

そして、兵庫公演からは通常通りの演出へ。無事に大楽まで終えることができて本当に良かった!でも、正直タンジェリン、日本語流暢すぎるな~って思っちゃった(笑)若いから日本に来て生活することで急激にうまくなった、ってことにしておきます(笑)

 

凱旋公演追加曲

今回の公演でのカーテンコール曲は「The Show Must Go On!」でした。そして、東京凱旋公演での追加曲は原作曲「春夏秋冬Blooming!」。原作の6人曲かな~と思ってたので、ちょっと残念でした。その代わり、ステ曲の「一五一会」を6人で歌ってましたね!(感動)私が見た公演では咲也役の(横田)龍儀くんが喉の調子が悪かったみたいで、ソロで歌うところが他の5人全員で歌っていた、と。(Twitterより)私はこれが通常の演出だと思っていたので気にも留めておらず。確かにカルテットの劇中劇の時にかなりハスキー?というかかすれ声だなとは思ったのですが、通常ではそこまで感じてなかったので。(大楽後に本人のTwtterで最近調子が悪かったとつぶやいていて、やっぱりそうだったんだ~って感じでした)

 

グッズ

春単2024のグッズ一覧、右からの写真。
春単2024のグッズ一覧、正面からの写真。

さっきの写真にもあった通り、千景と至のブロマイドを購入。あと、タンジェリンとシトロンも!タンジェリンは冬単2023からブロマイドが欲しくて!タンジェリンのブロマイドがある唯一のステショは購入制限で5枚しか買えず、そしてタンジェリンが出ないという…結局追加で購入はできなくて、とうとう入手できないまま。だから春単では絶対買うぞ!と。タンジェリン買ったからにはシトロンも買わないと!ってシトロンも(笑)あとパンフレットも購入。その他のランダムグッズは控えました…もうキリがないので(苦笑)

最後に

久しぶりにTDCホールに行けて嬉しかったなあ。2019年9月に3rdテニミュ公演で行った以来。品川のステラボールで夏単2019マチネを見たあとにTDCホールのテニミュのはしごをするという…(笑)我ながら無茶なことしたなと。しかも、その日のソワレ公演のチケット持ってなかったので、当日券チャレンジして補欠当選。3バル下手の超見切れ席(下手、舞台奥が全く見えない)で入った思い出。それでも楽しかったな。

ていうか、2023年6月の公演の感想を2024年の2月ってね…もう半分ぐらい忘れてるっていう…頑張って思い出しながら書きました。夏、秋も早く書かないと。先日、来年度公演の予定が発表されましたね。まずフォーライ楽しみだな。ミックス公演をここでするみたいなので、ウラオモテTEACHERは絶対見ないとです。

4月から冬単2024始まりますね。今回でうえちゃんが卒業。正直、とうとうきてしまったかと、かなり悲しいさみしい気持ちでいっぱいです。まっきーの時もそうだったけど、劇団員キャストの中でも特に忙しそうだな~って思ってた二人。とにかく今は最後のうえちゃん密を見届けて胸に刻みたい。

夏も秋も感想記事溜まってるので頑張って書きます!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村