Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

3rdテニミュ全国立海前編福岡公演 感想

f:id:spica5132:20200103122351j:plain

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編 福岡公演、8/31 ソワレ 9/1 マチネ ソワレ公演行ってきました!

 

念願の生テニミュ!!最高でした。しかも地元で我が推しの立石俊樹くんが見られるなんて…生きてて良かった(重)

 

立石くんを知ったのはエーステで、今年のGWに春組単独を観に行って生で立石くんを見たんだけど、でもその時はまだ至さん役の人って感じで、特別な感情はなかったんですよね。かっこいいなあとは思ってたけど。かっこよすぎて恐れ多いみたいな…

で、その頃ちょうど私がニコ生で過去公演の放送を見てテニミュにハマり始めていて…生でテニミュ公演を見てみたいなーと思っていたけど、3rdシーズンの出演者を知らなかったから、ちょっと躊躇してて…そんな中、エーステ見に行った時にもらったフライヤーに、この全国立海前編のフライヤーが入ってて、出演者見てみたら、立石くんがいるじゃない!?!?私、立石くんが幸村役で出てるのほんとその時まで知らなくて(笑)知ってる人いたーーーー!ってびっくりだし嬉しいやらなんやら(笑)そっから立石くん出てるんなら見てみたいなって気持ちが大きくなって、同時に立石くん自身も気になり出して…まあ、イケメンですから…好きになるのに時間がかかるはずもなく…即行Twitterフォローして、IVVYの立石くんも気になって、新曲出たばっかりだったから買って聴いたり…そんな感じで私の一推しが立石くんとなるわけです。

 

初めてのテニミュ、8/31ソワレ公演はチケットを譲っていただき、1階席の下手15列目ぐらいでした。私の列、右隣に1人、左隣は通路まで誰もおらず…土曜の夜公演なのにサイドはガラ空きでなんか申し訳なかったなあ。てか、序盤で決勝戦に向かう青学、立海がそれぞれ客席の前方上手下手入口から出てきてステージに上がっていくんだけど、立海レギュラーが下手から出てきて!しかも立石くん先頭じゃん!私、席が下手だったから、まあでも出てきたところからは5列以上後ろだったけど、ある意味あんな近さで見るの初めてだったからめちゃくちゃビックリしたよね(笑)出てくるんなら言ってーーって感じだった(言うか)

一応、ニコ生で1stと2ndの全国立海戦を一通り見ていたのでストーリー内容は把握していました。でもところどころ演出が違っていたり、既存の曲でもアレンジが加わっていたりしてとても楽しめました。まず、序盤にある真田が立海レギュラーから制裁を受けるシーンですが、ここ2ndまでだと負けた赤也の制裁は断るんですよね。でも今回は赤也からもビンタをされてて、真田の厳しさがより一層強調されるシーンになってたと思います。その後、赤也とリリアデントクラウザーの試合。リリアデントが出てきた瞬間、「え、発表されてるキャスト以外に出演者がいる!?」ってビックリしました。しかもめちゃくちゃかっこいいし・・・はい、もうそこからクラウザー出てきたらガン見。あとこのクラウザー役の方、仁王のイリュージョン中、コートにいる手塚に代わって、ベンチにいる手塚の代役をされているみたいで、最初コートにいる方が手塚役の青木くんなのか、ベンチにいるのが青木くんなのかわからず、あとどこで入れ替わってるんだろうって不思議で、気になっていたので公演中、ベンチにいる手塚を双眼鏡でずっと見ていたら、いつの間にか手塚を目で追っかけてる自分に気づいた(ちょろい)はい、青学に推し誕生です。まさかの手塚でした(笑)いや、それまではなんとなく苦手なキャラだったので、ほんと自分的にはまさかだった。同時に青木くんも好きになっちゃって。手塚の時と素のギャップが・・・素の青木くん、かわいいんじゃ・・・

話がそれた。そういや、にちかちゃん、歌うまくなってて「成長してるーTT」って感動した(笑)映像でしか私は見てないけど、最初のころからしたら、ビブラートがすごく出るようになってて。

試合中はコートも見つつ、ほぼ立海ベンチ見てたよね。あと奥にある四天宝寺がいるベンチ。みんな、それぞれ動きがあって本当に目が足りない!真田の風林火陰山雷中、真田の山のごとしを真似する金ちゃんかわいかった・・・

金ちゃんといえば、9/1ソワレの客降りで2階席の上手端っこの席だったのに、金ちゃん来てくれて両手ハイタッチしてくれたTTめちゃくちゃ嬉しかったTT マチネも同じような席で銀さんが近くまで来てくれたんだけど、なかなかファンサもらうまで近くに来てくれなくて。ああもうファンサなしで終了かな・・・って思ってたところに、曲の終盤で来てくれてありがたかった。赤也も近くにいたけど、入り口付近で近くまで来てくれた金ちゃんを眺めてて「もう戻らないとやばいぞ」みたいな雰囲気だった(笑)お前もファンサしろやい(笑)

本命の推しは、客降りせず・・・まあ、立石幸村が客降りしたら大変なことになるよね。いつかは近くで見てみたいものです。

 

てか、明日12月19日からいよいよ後編始まっちゃうので、急いで前編の感想書いたけど、書きたかったことまだまだあって・・・文章まとめるの下手くそなんで間に合わない。後編始まるまでに上げたかったので、とりあえず上げる。次はもう後編の感想かな・・・。福岡公演の他に凱旋公演も当日券(見切れ)と当日引換券(良席すぎた)の2回見れたので、その時の感想も記しておきたい(願望)

f:id:spica5132:20191218205715j:image

今回の戦利品。2ndのルド吹戦のパンフも買っちゃった。はい、廣瀬くんと陳くん目当てです(^-^)