Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【テニミュ】レボライ2022千秋楽感想

レボライのパンフレットと来場者特典ステッカー

ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022

2022.10/6~10/10 幕張メッセ 幕張イベントホール

www.tennimu.com

 

テニミュのライブ、通称レボライの千秋楽公演を観に行ってきました~!幕張は2018年のCDJ18/19以来かな~。久しぶりに行ったので懐かしかったー。

東京駅から京葉線に乗って会場に向かったんですけど、東京駅の京葉線乗り場、ほんと遠いよな~って毎回思う。羽田から行くならリムジンバス乗った方が乗り換えなしで直行できるから良き。けど、今回は他の現場もあって都内からの移動だったので電車移動。乗り場まで必死に歩いている途中に立海カラーの着物に袴着たお姉さん(幸村のぬい持ってた)を見かけたりして、「お仲間だ~」なんて思ったり。

 

もくじ

 

 

 

 

10月10日13:00公演 大千秋楽 感想

開場前のレボライ会場

※3日間遠征の最終日で疲れてたせいか現場でこれしか写真撮ってなかった・・・
帰りも時間がなかった

座席は3階席Dブロック17列、結構上の方。FC先行なのに~(涙)と、チケット発券時に気落ちしたけども、現場来てみたらちょうど目の前がセンターステージで割と見やすかった。

 

コーチ3人による前説(笑)が終わった後のオープニングムービー、無印テニミュドリライでよく見たやつが流れてきて感動した(涙)テニミュのライブ初めてなもんで・・・(ドリライ2020に行けなかった勢)

んで、ギターとキーボードの生演奏って!?びっくり。上島先生曰くレボライだから新しいことしなきゃってことで挑戦してみたと。しかもキーボード弾いてるの新テニミュの作曲全部やってる兼松さんとのこと。ギターも弾いてたから曲によってはツインギターでめちゃくちゃかっこよかった。

 

セットリスト

ダークな三人
I'm back
チェンジ!チェンジ!チェンジ! ~ Fighting Again
テニスのコロッセオ(リプライズ) ~ ザ・ウォール
地獄の番人 ~ 俺は桃城 武 ~ 俺たちのユニーク・テニス ~ ワイと俺の天衣無縫
俺たちのメイク・ア・ゲーム
7人のサムライ
SAMURAI
ギロチン
ワンダーキャッスル
コートのポップスター
極上
デビル&エクスタシー
約束
俺の天衣無縫
お前は青学の柱になれ
部長ということ
リング(リプライズ)
アンビリーバブル
アサシン
重ならないはずのシンクロ
跡部キングダム
俺様の美技にブギウギ
ノー・プライド
黒色のオーラ
ナッシング
遊んでやるぜ
リョーマとリョーガ
大海原
阿修羅の神道ブラックホール
男の約束
異次元の男
鬼神
チャレンジャー ~ 本当の戦い ~ かかってこいや! ~ 世界へ ~ テニスの子 ~ チェンジ!チェンジ!チェンジ!
レヴォリューション
ディスタンス

テニミュ公式サイト Blu-ray / DVD ミュージカル『新テニスの王子様』
Revolution Live 2022
より引用)

 

一番予想外だったのは無印テニミュの曲をやったこと!!!

1stステージの「7人のサムライ」が終わったあと上島先生演じる南次郎の声がして

「サムライだとお?おい、リョーマ。本当のサムライを見せてやれ!」(うろ覚え)

からの「SAMURAI」やるーーーん!?!?!?

甲冑きた今牧くん出てくるやん。そして、真田も出てくる。

まだ今牧リョーマと真田4thで戦ってないよ~!とか思いながら(笑)途中から真田に代わって跡部も出てくるし(これも4thまだ)時空が~とか思ってたけど、いや新テニミュの世界戦だともう終わってる試合なのか・・・んん~??(笑)っていろいろ考えつつ観てました(笑)(けど、にちかちゃんのステージも思い出しちゃって、ぐすん)

いや、まあ4thでこの曲やることはないだろうからね。ある意味ファンサービスといった感じかしら。

んで、続いて跡部の「俺様の美技にブギウギ」

この曲大好きなのよ~!

まさかこの曲を聴けるとは・・・間奏のとこでペンラでヘイヘイできるの最高。

あと、ブギウギダンサーズに3rdの前田赤也と平松金ちゃんいて、この二人のブギウギダンスが見れて、3rdの亡霊は感極まりました。

(それはそうと、この二人をいつまで新テニで見れるのか・・・(涙)3rdの亡霊は戦々恐々としています(大げさ))

 

公式のペンラ(松明)は赤のみで赤1色の会場になるのかなーと思ったけど、テニミュは市販のペンラ規制なしなので、いろんな色がありましたね~。もちろん、ステージで披露している曲のメインのキャラに合わせたり、好きなキャストの学校色に合わせたり・・・いろいろ変えたりして楽しかった。でも、新テニの一番推しが大和部長な私はとりあえず赤つけてることが多かったかな。あとは赤也とか立海組が出てるときは立海色で(立海推しなので)

あと新テニでの初めての客降り!3階席の私はあんまり恩恵受けませんでしたが(涙)2階席の通路の外周を通ってくれた時はまあまあ見えました。コロナがなければもっと近くまで来てくれたんだろうなあ・・・(コロナ憎い)

 

 

 

 

グッズ

グッズの松明ペンラとパンフレット、大和部長のブロマイド

松明デカすぎ問題。もう一回り小さくしてお値段も下げられたら良かったのにと思いましたのん。3800円は高いよ~(苦)大和部長のアクスタ欲しくて、高校生のランダムアクスタも3つ買ったんですけど、毛利、鷲尾、三船コーチでした。どうしても欲しかったので、某フリマアプリで大和部長買っちゃったよ!なんか売って元取らないと~(切実)

キャスト変更

キャスト変更についてだけど・・・思ったより違和感なく?というか、平等院役の藤田玲くん(エーステ左京役でおなじみ)なんか、出番少なすぎて違和感感じる暇がなかったという印象。序盤に出たと思ったらかなり終盤まで出番なくてびっくりよ。セトリの2ndステージの曲が終盤辺りになってるから仕方ないんだろうけど。

最後に

いろんな曲聴けてもちろん楽しかったのだけど、テニミュ3rd終盤(ハマった時期)に比べると、熱が下がってるなーという思いと、やっぱりドリライ2020で3rdのキャストの卒業を生で見届けたかったなと。これはたぶんずっと思ってしまうんだろうね。一応、今のところ、4thも観には行っているんだけど、演出が私には合わなくて1回見られればいいや~ってスタンス。氷帝は二番目に好きなライバル校だし、高橋跡部率いる氷帝を楽しみにしてるから、次回の氷帝公演でまた変わったりするかもだけど。氷帝の推しは滝さんなので、早くビジュアル見たいな~。

(2024.3.13一部更新)

ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村