Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

3rdテニミュ全国立海後編大阪公演(12/29~31)感想

f:id:spica5132:20200108201515j:image

あけましておめでとうございます。

今年も推し活を昨年と同様頑張ってまいりたいと思います。

 

はい、早速ですがテニミュ全国立海後編の大阪公演(12/29昼、30昼、31)行って参りました!

もうもう最高だった・・・( ;∀;)一応、観劇前に1stの全国立海の後編を見直していき、でもツイッター等のネタバレは全く見ずに行ったんですが、1stと比べると後編のシーンを前編に少し持ってきていたので、あいた時間でより細かくシーンを描いていていいなあと思いました。ライバルズシーンが長いという感想も見たけど、私は生で見るのが初見なので特に違和感なく見れました。あとまさかここでこの曲聴けるの!?みたいな・・・あとで下の方に箇条書きで感想書きたいと思います(まとめるの下手)

テニミュといえば客降り。12月29日昼は2階席上手サイドシート、2階にも何人か来てくれたんだけど、座席も真ん中だったのでタッチとかは全くできず。30日昼は当日券で入れて2階席センター立見で、乾、日吉、ブン太とタッチできました!ジャッカルも来てたんだけど、初っ端さっと後ろから左右に移動しちゃってタッチ全くできなかったTT 乾の手はちょっとガサガサしてた、そしてブン太のタッチが力強すぎて笑った(笑)両手使って交互にお客さんとタッチしてました。31日はTSC当日引換券1階席16列目センター、しかも前が通路だから良席すぎて・・・客降り中いろんなキャストが通るから目まぐるしくて、とりあえずハイタッチして覚えてるのは金ちゃん、亜久津、白石、幸村、日吉(2回目)・・・そうなんです!!!!立石幸村とタッチしてしまったんです!!!( ;∀;)ていうか、29日の初見時、立石幸村が客降りしてるの見てほんと頭真っ白になったよね。前編では客降りしてるとこ見なかったので、もうずっとしないのかと思ってた。曲の最初はステージ上にいて、後半から客降りしていて、31日も同じ感じで、あともう少しで終わるけど幸村どこだーって探したら1階席の上手側にいて、なにやら他キャストとわちゃわちゃしてて、「いやもう曲終わっちゃうTTこっちもう来ないかも・・・そんなあTT」ってちょっとやきもきしてたら、こっちに来たああああTT 左手出しながら目の前通ってくれたので、遠慮なくタッチさせてもらいました(感謝)推しの手はあったかくてめっちゃ柔らかかったです(マジで)推しというひいき目を除いても、すっごい綺麗でぬくくて血が通ってて生きてた(当たり前)ほかの人は冷たかったり、かさついてたり、男の人の手だなって感じがしたりしたんですけど、感触違いすぎてやっぱ神なのかもしれない…(神の子か)気持ち悪い感想を書いてる自覚はあります(ごめんなさい)そんなこんなで2019年大晦日は推しとついにハイタッチできた素晴らしいテニミュ納めとなったのでした。本当にありがとうございました。m(_ _)m

てか、前編の凱旋でTSCの当日引換券で入った時も思ったんですけど、良席すぎて普通にチケットとるの嫌になるぞ、これは(おい)たぶん、関係者のためにあけてた席かとは思うのですが、ほんとうに視界良好だし、1階席だから客降りめっちゃ来るし。けど、今回大阪公演TSC先行で取れなくて・・・TSCに入って初めての先行予約だったんですけど、こんなに取れないの?って感じでした。テニミュ人気怖い。あと手っ取り早く客降りの恩恵を受けたいなら、大阪の当日券の立見はいいなと。しかしTDCホールの当日券は期待できないかも。9月に行った時当日券(補欠当選)、3バルの見切れでステージ後方全く見えないという。まあ承知で入ったんだけどね。公演自体は見切れでも楽しかった思い出。

次は2月の福岡公演ですね。千秋楽で節分イベントあるのでそれがめっちゃ楽しみです。私の青学の推し、青木君が今年年男だからなー。袴姿見られるのが楽しみです(笑)

 

 ネタバレ感想箇条書き

・初っ端、冬服の立海レギュラー(幸村以外)が出てきて「勝つことが使命」と「負けることの許されない王者~非情のテニス」の一節を続けて歌い出して「ウギャアアアア」って感じだった。幸村がいなかったので、関東大会前という設定みたい。また「勝つことが使命」の幸村が歌ってる「負けるのは恥 屈辱でしかない」を赤也が歌ってんのにグッときてしまった。ほんとサー立の子らは歌うまい人しかおらぬ・・・

・佐々部と荒井先輩出てきてビックリした(笑)前編でのクラウザー再び!かと思ったけど、この二人は顔にまったく照明当たってなかったので、クラウザーほど完璧に仕上げてないっぽい。

・上島てんてー見れて感激。ダンスかっこよかったなあ。細かいところ(川の中移動するところとか)にもダンサーさんだなーって感じの演出があって、あー上島てんてーだーと思った。

・初代桃ちゃん先輩の森山さんも見られて嬉しかったな。森山さんの南次郎もすごく良かった。

・ライバルズの歌がもう一々かっこよくて(涙)中でも日吉役の内海君の声がすごく聴こえてて歌うまいんだなーと再認識。

・みうべ様が見られて嬉しかったんだけど、その上まさか!「俺たちはブリザード」(サビ)をみうべ様のソロで聴けるとか思わなかった(´;ω;`)この曲めっちゃ大好きなの。そしてみうべ様の華麗なダンスが・・・最高でした。

・真田の愛のムチ・・・

・立石幸村のための「神の子幸村」(たぶん新曲)サー立メンバーの歌唱力がすごすぎて、本当にどこかの宗教ソングでは?と思ってしまう。スタイリッシュ交通整理する立石幸村様本当にお美しかった。あとツイッターでここの幸村、まばたきをしていないって見たんだけど、ほんとうにしてませんでした(双眼鏡でガン見した)後ろ向いてるときやうつむいてるときにしているのでは?とのこと。そこまでするのすごい・・・

・からの「デッドエンド」(デッデーン)、念願の立石幸村の余裕配布!!!ありがとうございます!!!(テニミュニコ生厨)

・ジャージが肩から落ちるとこが、立石幸村の顔が見られる位置になってて良かったなーと。1stは背中越しだったので。2ndは失念しました(-_-;)

・「これでもう終わりかい」は「俺を見ろ俺を感じろ俺を敵対視しろ」のところの立石幸村、鬼の美しさなのでみんな注目してください(言われずともしている)

・幸村が負けてしまうかも?って弱気になって倒れた時の回想になるんだけど、そこで「違う時間生きていても 心は一つだよ~」から「どんな時でも仲間だぜ」が立海メンの歌で聴けて、ほんと・・・嬉しすぎた・・・まさか聴けるなんて。今回何回思ったことか。関東立海、生で見れてない民への救済半端ない。

・「幸村のテニス」、これも聴けて嬉しかったんだけど、幸村の振りがふと「なんかめっちゃ動いてない!?」って気づいてしまい、私は立石くんの華麗なダンス(ちょっとバレエ要素もある)が見れて良かったなーて初見時思ったんだけど、よくよく考えると幸村としてはこんなに踊りまくってて、幸村らしい余裕はあるのか?と疑問になってしまった。Twitterでも同じようなつぶやきを見かけたので、ここは少し演出変えてきてほしいところ。1か月後の福岡で変化あるか見てみます。

リョーマが天衣無縫で覚醒する前、パパが元気ないリョーマにボール打って見せてるシーンのパパがまじで優しすぎて・・・上島てんてーも森山さんもどちらも良くて(´;ω;`)

・からの天衣無縫リョーマの神々しいことよ(ライトまぶしい←)にちかたんのスマイルもまぶしい。

・ここから幸村の女はつらい・・・試合終わるまで幸村の背中見てました。どうしてもリョーマ側で見れない。幸村の味方でいたい(自己満)

・バンザイ踊る手塚かわいい。てか、手塚も胴上げしてあげてー(大きいから無理か)

立海の卒業式あるとか聞いてないよ!!泣くやんけ!超ビックリした。大千秋楽どうなってしまうん・・・号泣しそう。あとブン太がガムフーセン作って柳生に注意されてたの笑った。卒業式だよ!(笑)

・亜久津と田仁志のシーンはどこのチンピラの喧嘩かなって…(笑)てか、あつも思うんだけど、白の制服って無理ない?すぐ汚れそう(笑)

・Seasonをらららで口ずさむ跡部様に続いて口ずさんで出てくるのは日吉・・・かと思ったら白石で超笑った。しかも白石「またどこかで会おうや!」跡部「どこかでな!」ってなんのにおわせ。4th?新テニ?

・ED曲「がんばれ負けるな必ず勝て」再び、アンド「FGKS」とふわふわ。がんばれ負けるなは聞くと前編の客降り思い出してせつなくなるよ!(苦笑)

 

感想としてはこんな感じ。

あと、12月29日の昼公演で立石くんのマイクトラブルが…しかもリョーマが天衣無縫で覚醒した後のセリフから…めっちゃいいとこでこもった感じになってしまって、私良く知らなかったんですけど、水没したというらしい。汗とかでマイクが故障するのかな?セリフはそこまで多くないけど、そっから出ずっぱりで袖にもはけられないから、かなり気になって初見なのにマジかーとショックだったな。でもこればっかりは予期しないトラブルだし仕方ないね(´・_・`)一番悔しいのは立石くんだろうし…試合後の立海の挨拶、本当は幸村だけ「立海大付属」って言ってその後みんなで「ありがとうございました」って挨拶するんだけど、その時ばかりは田鶴くんも大きい声で一緒に立海大付属って言ってあげてて泣いたよね…さすが田鶴くんやなと…田鶴くんの好感度爆上がりした。

 

また福岡見て追加で記事あげるかもです。てか、日替わりとかメモったのにどう記事にするよ…?(まとめ下手くそ)