Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【テニミュ】4thテニミュ氷帝戦福岡千秋楽

f:id:spica5132:20230309194747j:image

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝

2023.2.5 12:30 キャナルシティ劇場(福岡)

www.tennimu.com

 

やっと4thシーズンのテニミュ記事です(遅)。シーズン開始の不動峰、ルド吹公演と毎回観に行ってはいたのですが、なかなか記事に上げられず。(理由は後述)

ということで、氷帝戦福岡公演千秋楽観に行って来ましたので、その感想です。

待ちに待った氷帝戦!

始まってすぐに氷帝メンバー登場!高橋跡部率いるフォー氷(4th氷帝)、特別感の塊…圧倒されました。みんな、歌もダンスも上手いし、早くチームライブみたいな個々をよく見れる催しが欲しいと(チムライ見てサー氷(3rd氷帝)を好きになった私)

今回、座席は7列目と良席!(TSC先行)双眼鏡も持って行ったけど、肉眼でも大丈夫な感じだったからあんまり使わず…

あと、今回、青学の新曲?がありましたよね。それが3rdの青10の「ポジティブシンキング」っぽくて泣きそうになった…(けど、3rdの「オール・フォー・テニス」のオマージュらしい。Twitterより)めちゃくちゃ似ているわけじゃないけど、3rd以前のテニミュエッセンスがある曲だったので…余計に感極まった。

あと声の出演で氷帝の監督役でくぼべ様(久保田悠来)出てましたね。4thでは榊役でテニミュOBが出るんじゃないかなんてウワサされてましたが、お声で出るとは…正直、出るなら加藤さんかな?と思ってたけど。あと、大和部長のお声も…こちらは新テニミュで大和部長役で出ていた松島くんが担当。「推しの声キター」と胸の中で感極まる私。レボライが終わった今、松島くんの大和部長はもう期待できないですからね…

 

 

4th氷帝戦を見終わって…

4thシーズン最高!な人にはとても申し訳ないけども、私はやはり4thシーズンの演出が自分には合わないなと…全然面白くないというわけではないけど、3rdの頃のように何回も観に行きたいかというとそうではない。4thシーズン最初の不動峰戦、3rdの頃のように行ける日にマチソワ分チケット買ったんだけど、マチネ観たあとソワレ分もチケット買ったことを後悔してしまった。当時は仕事の休みが週1日しかなくて、ソワレ観ると電車ギリギリだったこともあり、いっそこのままソワレを観ずに帰ろうかとも思った。けど、さすがにチケットを無駄にはできず、ソワレも観たのだけど途中のシーンでまさかの眠気が…これには自分でも衝撃を受けた。そんなこともあって、次回から観劇は1回にしようと。そして、ルド吹、氷帝と1回ずつ観に行くことにして。中でもルドルフは校歌も自分好みでいいなと思ったけど、やはり演出内容は相変わらずといった感じ。でも不動峰よりかは改善されていた。

今回の氷帝戦は待ちに待った氷帝メンバーということで、少し期待していったけど、サー氷の校歌には勝てなかったな…4th氷帝観た後、3rdの氷帝戦映像を見直して、本当にこれを生で観たかったなという思いが一層強くなってしまった。

まあ、こんな感じだったから、今まで記事にする熱意も下がってしまっていたのも事実。4thシーズンを観に行くのは一旦区切りにしたいと思います。六角公演は生観劇はやめて配信だけ。立海はやっぱり特別なので観に行きたいと今は思っている。けどな。これも今回の氷帝戦みたいに、サー立を超えるのは難しいと思う。完成されすぎてるんだよね。特に三強。一応観に行く予定にはしておきます。新テニミュの方は新公演ないんだろうか…上島先生演出、三ツ矢先生作詞のテニミュが観たいのよ…

(そういえば今回の氷帝戦、なんとか大千秋楽を迎えられたけど、途中本当大変そうだったね。東京公演の桃ちゃん先輩役の子の眼のケガ、福岡公演はテニミュボーイズがインフルエンザ、凱旋公演は菊丸役の子のケガ、複数の関係者の胃腸炎、高橋跡部の体調不良…今後の課題ごっそりという感じ)

今年、テニミュ20周年ってことで、新テニミュと4thシーズンの上映会が決まりましたけども、頼むから3rd勢に会わせてください!!!特にドリライ2020の出演組!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村