Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【金爆】北九州ロックフェス2022に行ってきたよ

2022年9月24日(土)ミクニワールドスタジアム北九州

kitakyushu-rock.com

 

地元北九州で行われるフェスに金爆さんが出るので観に行ってきました!

f:id:spica5132:20220925214008j:image

求むアクスタと写真を綺麗に撮る方法。

 

 

☆セットリスト☆
  1. 僕クエス
  2. 抱きしめてシュヴァルツ
  3. 綺麗になりたくて
  4. トラウマキャバ嬢
  5. かまってちょうだい
  6. 女々しくて

 

登場するや否や、

研二さん「どうもー7ORDERでーす!!!」って(笑)

(代わりに7ORDERさんが最初の挨拶で「ゴールデンボンバーです!」って言ってくれてた(笑)

シュヴァルツのネタ

〇喜矢武さん

 関門海峡ダコがおいしいって聞いたのでたこ焼き食べたい!

 →鉄板でタコ丸ごと焼き始めて、ソースマヨネーズをかけて手づかみで食べる

〇研二さん

 フェスで掲げている「SDGs」の本当の意味、ちゃんとわかってますか?みなさんで勉強していきましょうね!

 →「SDGsS尻 Dで Gグレープフルーツを sしぼる

   上の通り、お尻でグレープフルーツを絞ってそのジュースを飲んで、喜矢武さんにも飲ませる(笑)

って感じでしたー。

金爆感想

昨年の楽器ツアー福岡以来の金爆ライブでした。

きりゅいんさんの結婚&二股騒動、淳くんの不倫問題で一旦金爆(というかきりゅいんさんと淳くん)からは距離を置いてました。FCも更新せず。ツーショチェキが撮れるというFCライブも行かず(レポ見たら行きたくなったけど・(笑)

少し傷も癒えてきたところに地元のフェス出演。行くしかないと。

久しぶりに思いっきり振りやって楽しかったなー。アリーナの一番後ろのブロックだったけど、周りの金爆ファンさんと距離を取りつつゆるーく楽しめました。

快晴でっす☆

コロナ禍初の屋外フェス参加!?

私、屋外フェスに参加するのコロナ禍初!?アリーナだったので直射日光のえぐいことえぐいこと。金爆の前が岡崎体育で、岡崎体育に間に合うように会場に着いたんですが、無職3ヶ月、ひきこもり運動不足にアリーナは厳しい環境で「あ、無理だ」って秒でアリーナから退出(笑)金爆まで体力温存しないとだからね。

南スタンドにアリーナ席の休憩席が設けられていたのでそちらに避難。(案内がわかりにくすぎて最初有料席の南スタンドに座ってた(汗)5分ぐらいで気づいて移動した)

本当は岡崎体育もアリーナで盛り上がりたかったー!スタンドで聴きつつ面白い歌だなーって。フランスパンとかクイックレポートの曲とかめっちゃおもしろかった。初心者でも楽しめる感じ。またライブ見たい。

金爆のライブ見て元気が出たので、次のオリジナルラブもアリーナで見ちゃいました。結構好きなんだけど、そこまで追いかけてるわけじゃないから、セトリは「接吻」しかわからなくて(涙)リハでやってた「月の裏で会いましょう」は好きだったのでそれちゃんと聴きたかったなと思ったり。

個人的にはスチャダラパーとやってる「カミングスーン」って曲が大好きなので、載せちゃう。

www.youtube.com

退場後にパシャリ。

オリジナルラブのあとは金爆の地方民ライブの時に知り合った東海地方住みの金爆ファンさんとお会いしてお話して(金爆とかエーステのこととか、なかなか一緒に話せる人がいないので有難い><)、DISH//のライブを1,2曲見て、早めに退散。

ご飯屋さんとかもいっぱい出店してたんだけど、食欲ないのとどこに何があるのかがわかりづらく、ハニーレモネードだけしか飲まず。

正直、フェスとしては、改善点ありありの感じ・・・・ロッキンとかCDJとか行ってる身としては、ここはこうできるのでは?とか考えてしまったなあ。ライブ中盗撮してる人もチラチラ見てしまったし、もうちょっと係の人も取り締まってくれたらなー。見ててあまりいい気持ちしないしね。

けど、これを機に夏の恒例イベントになってほしい!期待!