Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

3rdテニミュ全国立海後編 福岡公演 感想

f:id:spica5132:20200506164059j:plain
あああああああ、これで最後なんて嫌だあーー(;ω;)

 

3rdテニミュ 全国立海 後編 福岡公演(2020.1.31〜2.2)に行ってまいりました。

最初は2/1夜、2/2公演のみの予定でしたが、仕事の都合がついたので、1/31公演も見ることができました。

内容の感想は大阪公演の時に大まかに書いたので、今回はそれぞれの公演時の様子などを中心に書きたいと思います。

 

福岡1/31 19:00公演 サイドシート2階席下手前方通路側 2週間前に買い足したチケット。この日のみサイドシート残席あり。幸運にも通路側。仕事終わり万が一、遅刻しても大丈夫だなと安心しました。結局は15分前ぐらいには座席につけましたが…  その日の2階の客降りは菊丸、不二…あと2人いたけど忘れてしまった(すみません) そんでもって菊丸がすぐ後ろの入口から入ってきてハイタッチしてくれた!(ありがたや)その後通路の階段の段差でつまずいてこけそうになってて焦った(汗)あと最近、不二役の一舞くんがかなり気になってて、青学見る時に手塚と半々ぐらいで見るようになるくらい。客降りでせっかく2階に来てくれたけど、時間足りなくてこっちまで来てもらえなかった( ;∀;)いぶきゅーん・・・ 日替わりでは「ぴえん」が流行ってたな。しまいには亜久津もぴえんとか言い出してめちゃ笑った。

2/1 17:30公演 1階席V列中央席(TSC先行) 念願の自名義の1階席。でも後ろだったし、通路側じゃなかったし・・・少しへこんでたけど、やっぱ客降りが2階席の比じゃないね・・・キャストがめまぐるしく来て覚えてないけど、真田に「もっと真剣に応援せんかー!」みたいな感じであおられたのは覚えている(笑)真後ろが機材席だったんですけど、テニスボールの打音のスイッチングの音がめっちゃ聞こえてきて、ちょっと現実感ありすぎて冷めそうになりました(笑)それ以外は楽しめましたです。あ、あと最後の方にちらっと立石幸村が通り過ぎてくれたので、良かったな。この日の座席当選、私の列は隣の人でした・・・初めてのニアミス。悔しいTTw生写真欲しかったー。

2/2 12:30公演 2階席P列中央(TSC先行)節分イベントあり よりによって、イベントの日になんて席運なの!?(´;ω;`)と(苦笑)TSC先行でこれかよってちょっと泣いたね。チケットとれるだけありがたいのだろうけど。大阪、凱旋はまったくとれなかったし・・・ 客降りはまったく期待してなかったので、誰が来たか忘れてしまいました(おい) 肝心の節分イベント!年男は青木くん、一舞くん、岩田くん、竹ノ内くんの4人。青学祭りでした。てか、一舞くんも年男って知らなかったので、青木くんと一緒に袴姿見られた嬉しかった。青木くんは背が高いせいか、袴の裾から青学ジャージのスボンが見えておりました(笑)みんなかっこよかったな。もちろん、2階席からなので、双眼鏡でずっと見てました(´;ω;`) そして豆まき、2階席は2年生組(桃城、海堂、切原、日吉)が来て豆まきしてくれました。てか、日吉役の内海くん、まだ豆まき始まってないのに、下手のサイドの通路側の人に手渡しで豆プレゼントしてた・・・うらやましい。(1/31の席ならもらえていたかもしれない)一年生トリオが司会で豆まきの説明したりしてたんだけど、カツオ役の子が「豆まきをします」ってところを「豆をまきしま」って言い間違えてて「まきしま!?」って会場がざわついていて笑った(笑)(青学9代目海堂の牧島輝くんを思い出したよね・(笑))そしてすかさず、海堂役の中島くんが「お、おれ?」ってキョロキョロして反応してくれた(私にはそう見えた)のがおもしろかったな。豆まきはわりとみんな前方席の方ばっかりまいてて、後ろにはあまり来ず(涙)最後の方に誰か来てくれたけど、私の両隣の人がキャッチしてたよねー。(昨日の座席当選のニアミスといい、運よ)でも目の前で赤也が「鬼はそとー!」って海堂に豆投げてて喧嘩始まってたのめっちゃ笑った。それを見て日吉と桃ちゃんも集まってきたりして、ほんと近くで拝むことができて、それだけでもありがたいイベントでした。たまたまだろうけど、地方でこういうイベントが見られるのは嬉しいね。

 

というわけで、3rdテニミュ終わってしまうね・・・今から大千秋楽のライビュに行くわけだけど、なんとかそれまでに福岡公演のこと書きたくて、取り急ぎ書いた。てか、凱旋でいろいろ演出変わったってツイッターで見てしまって、やっぱり凱旋見に行くべきだったかーって思った。他の推し事もあったし、仕方なかったんだけど。でも後編6回生で見られたし、大阪では立石幸村とタッチもできたし、テニミュほんとにありがとう!って感じです。終わるのさみしすぎるけど。4thあるのかなー。それとも新テニなのか。なんか青10の卒業バラードがないから、青10が続投して新テニ?なんて噂もあるけどどうなることやら。今日の大千秋楽、南次郎を上島先生がやるってことがかなり大きい気がして、私はテニミュ終わってしまうのかなと思ってたな。でもせっかくテニミュに出会えたから、今後も見続けていきたいので、終わるのだけは嫌だな。何かしら続いてほしい。そういえばサンフェス行きます!比嘉ゲスト回!めっちゃ楽しみ。

せっかく撮ってたので写真。

f:id:spica5132:20200506164157j:plain

 立石幸村ー。君に出会えて良かったよ!

 

 f:id:spica5132:20200506164134j:plain

上に全然書いてなかったけど、大阪公演見てからライバルズの日吉役の内海くん気になりすぎて。歌うまいし。ライバルズ曲の「そうだお前は越前リョーマ*1のところ高音ハモリ最高か。福岡のバルズのとこ、ずっと日吉見てたし、全員曲も幸村見つつ日吉も見てたっす・・・で、最終日に買い足しちゃった日吉セット。

 

f:id:spica5132:20200506163954j:plain
 でも缶バッジホルダーにはこの人入れたかったんです。滝さーん!関東氷帝の缶バッジ、アニメイト通販と大阪公演で5~6枚買ったけどそれでも滝さん出ず。今回福岡で2つ買い足したら、やっと出てきてくれた(歓喜)これつけられる日が来るのか?ドリライ出ないしな(氷帝そろってないのが本当にさみしい)

 

f:id:spica5132:20200506163918j:plain

 これは大石役の江副くんが福岡公演の挨拶の時に必ずオススメしてくる「むっちゃんまんじゅう」(笑)地元でも食べられるの知らなかったー。公演終わりに行ったんで、他にも数人、テニミュ帰りかなーって人がいた。生地が甘くておいしい。また食べたい(これはハムエッグ)

*1:正しくは「そうだそれが越前リョーマ~」でした