Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

エーステ 夏組単独 8/25マチネ公演 感想

※この記事は9月に下書きし保存していたものをアップしております。あらかじめご了承ください。※

2019年8月25日(日)、「MANKAISTAGE A3! Summer 2019」AiiA 2.5 Theater Kobe マチネ公演に行ってきました!

 

全先行予約全滅、春組単独と同じく一般発売でなんとかチケットが取れて、席は3階席の上手2列目でした。1階客席中の演技や所々見えないところがありましたが、1回だけでも生で見られることに感謝しながら見てました。

 

てかもう夏組ちゃんたちかわいすぎ…さすが私の最推し組。中でもにぼし劇中の幸ちゃん、一々セリフが可愛すぎて!あとにぼしの衣装…幸ちゃんの絶対領域…(笑)崖から落ちそうになるとこはもっと見えるから、ひえええってなってた(笑)

スカイ海賊中はもうもう斑鳩兄弟絶対幸せになってーーーってずっと胸が痛かった(;ω;)と、同時に三角を生んでくれた両親が三角を虐げた事実はほんとに許せない…あんなに可愛いのに…意味がわからない(フィクションなのにまじおこ)「まどか、遊ぼう♪」はどこかで聞いたことある気がしてたんだけど、あれだ、アナ雪の雪だるまつくろうだ(笑)感じが似てるだけなんだけどね。あと念願の夏服解禁キタコレ!みんなもれなく可愛い…原作で見た時はちょっとダサいなって人もいたけど(笑)

にぼし、スカイ海賊団を通して、本田礼生くんの演じる三角って原作の廣瀬三角とはちょっと違うなーと感じた。本田三角はにぼしの時、幸と一成が主演準主演で悩んでるのに天馬が他人事っぽくなった時に、お兄ちゃんみたいに天馬を諭すんだよね。2人が悩んでるのは夏組みんなの問題、だからみんなでなんとかしよう!的な。私は三角ってあんまり他人のことに興味ない感じで、ぽわわんとしてるイメージなので、そこに違和感を感じたんだけど、それはそれでエーステの本田三角と思えば、夏組の他のメンバーと過ごすうちに、少しずつ変わってきたのかななんて。原作の廣瀬三角も、声のトーンが明るくなったり変化してる部分あるので。とかとか。本田礼生くんの三角好きですよ。全身で三角演じてくれてて、可愛いしずっと見てたい。スカイ海賊団のじいちゃんと幼少時の三角の一人芝居、本当に良かった!!!さすが本田プロって感じ(エーステでそう呼ぶな)エーステの三角見るたびに、本田プロの菊丸(テニミュ)生で見てみたかったなって思う。この話はまた今度にでも…

 

一つだけ言いたいことがあるとするなら、最初と最後のシーンどうにかならなかったのかなーと。最初のシーン(綴、咲也、天馬が次回夏組公演の会議中?)から残りの夏組メンバーが猫を探しながら客席から出てくるわけですが、天馬の「にゃーにゃーうるさーーーい!」っからの夏組メンバーの「にゃああああ!」でオープニング曲が始まるという・・・最初見たとき「え、こんな始まり方するの!?」ってびっくりした。春組単独の時は春組が監督に語り掛ける感じで「これからもよろしくお願いします!監督!」でOP曲、最後も同じように監督に呼び掛けて終了でいい感じにまとまりがあってすごく良かったなーって思って、私の中では印象的なシーンだったんだよね。さすがエーステ!って思ったし。夏組は最後の終わり方も微妙だったし「これで終わるのか」って感じもして・・・春組がすごくよくまとまってただけに、ちょっとそこだけ残念だったなーと思いました。秋組公演で改善されてるといいのですが・・・

 そういえば、肝心の客降りですが。最初、私のいる3階席は順当に行けば、天馬・幸ちゃん・一成が来る予定だったので、2階の下手に来るであろう三角を目撃するために2階下手を見てたら、3階の下手入り口から三角が現れて私混乱wでも私は上手席だったので、むっくんが来たからむっくんガン見するじゃん。今回花びらではなくて夏組の花火モチーフ?ってことで、銀テ砲を放って出てきた銀テを配ってたんだけど、むっくんからはもらえず、通路側の人に何人か直接配ってたかな。むっくん見てたら三角見る時間なくて瞬殺で終わったよねえ( ノД`)その後、前の座席の奥底にむっくんが落としていったものかわからないけど、青の銀テが落っこちてたので、公演が終わって前方席のお客さんがいなくなった後にすぐさま取りに行きました(必死か)だってどうせ掃除で取り除かれて捨てられそうだしな。

その銀テとグッズ。(ブロマイドかぶりまくりでどうしようぜ)f:id:spica5132:20191207215936j:image

  8月はフィルコレで2回、夏単で1回、計3回も神戸に行くという・・・翌月のカードの支払いが大変なことになっておりました・・・(なんとか生きてます)