Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

エーステ トルライ秋組 12/12昼 感想

f:id:spica5132:20220108235633j:plain

2021年12月12日、MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE AUTUMN2021昼公演に行って参りました。

トルライ夏全ての先行で落ち、一般でもチケットトレードでも取れず。落ち込みすぎてトルライ夏公演中もなかなか楽しめなかった(未だに引きずってる)

f:id:spica5132:20220108235611j:plain

そんな私でしたが、稲垣くん(臣役)のキャスト先行でトルライ秋のチケット当選(号泣)最初、行くか迷ってCDシリアル先行をパスしてしまい、FC先行からのスタートだったんだけど、FC落選、主催先行落選、キャスト先行でまさかの当選でほんとに稲垣くんありがとうと心の中で叫んだ。

座席はまさかの3階席1番後ろ(最後列)夏組全落ちした私からしたら入れるだけいいやん状態なんだけど、やっぱもう少し前で見たいですやん(欲が出る)でもいざ座席着いたら全然見えるーー(歓喜)でも3階席、会場入口から階段上がってさらにエスカレータ乗って2階についたと思ったら、そこから3階へはエレベーターでしか上がれなかった(苦笑)陸の孤島感あった。

ほぼネタバレなし(バンド演奏だけは事前に知る)で挑んだ為、オープニングのかっこよさに度肝抜いた。秋組…最高かよ…かっこよすぎた。最初オープニングの映像(スタンバイ席から袖まで移動して円陣組んでステージへ上がる)、録画かな?って思ってたんだけど、夜公演のアーカイブ見たら言ってること違うーってビックリ。そしてバンド演奏ならではの迫力のサウンドな…私の2021年唯一聞けた生バンド公演がトルライ秋になるとは思わなかったよ(感動)そうそう、曲順とかも全くわからなかったので、出演者ごとにペンライト付け替えるの大変だった(汗)しかも色もなんとなくでしか把握してなかったから盛大に間違えて恥ずかしかった!トークの時に太一が盛り上げで「今日は左京兄の色でウェーブして欲しいっす!」って言った時に私間違って(イメージで)白つけちゃって(白は十座)その後からはもう訳わからんくなって、太一のピンクしか自信持って振れなかった(号泣)(太一が出てない時は適当に周りと色合わすしかなかった、ほんまアホ)トルライ冬組ではこんな醜態晒す訳にはいかんので、絶対予習して行こうと思いました。なのでチケットよろしくお願いします(素振り)

秋組は推しをこの人!ってなかなか決められなくて、原作だと臣くんかなー?って感じだったんだけど、エーライのシャッフル稽古のただただカッコいいだけのアリババ万里見てから水江万里も気になるしってんで、ほんと迷いに迷ってトルライペンラの推しセット買わなかったんだけど…やっぱり赤澤太一かわいすぎる!!!いや、ステ秋単見てから赤澤太一の魅力には気づいてたんだけど、原作太一はそれほどでもなかった自分がいたので、まだ決めかねてたけど、今回のトルライ劇中劇の太一とかも超かわいくて!女の太一推しここにおるがな!ってなったし(笑)トルライ劇中劇、今まで見てきた中で1番面白いストーリーだと思った。替え歌も良かったし、今までは元の歌の思い出が塗り替えられるような気がしてあんまり替え歌好きじゃなかったけど(特に至の「芽」と三角のさんかくの歌ね)、秋の劇中劇ストーリーは内容も替え歌もしっくり来たから楽しめた。(太一メインストーリーだったせいもあるか?)

銀二の劇中劇は秋単思い出して懐かしかったなあ。殺陣もめちゃくちゃかっこよすぎだし、あと悪役臣くんもほんとかっこよすぎて双眼鏡でガン見したー(笑)ガン見と言えば、万里が一旦倒れた時そのまんまステージ上で仰向けになってるから、お顔をずっと双眼鏡でガン見しました(笑)水江くんカッコ良すぎるんじゃ…そりゃペンラの推しセットも売り切れるわね。こじま太一はかわいい。本当は異邦人のゼロをもう一回生で見たかったけど叶わなかった…(残念)ゼロもめちゃんこかわいいのよな。夜公演のアーカイブで劇中歌のライブversion歌うゼロ見たけど、なんか以前より仕草がめちゃくちゃ女の子になってる気がしたんだけど、気のせい?太一成長したー(泣)って思ったんだけど、秋単の時が思い出せない(汗)遼太郎くん、舞台ホリックでひまわりちゃん(女)役やってたし、女の子の仕草に磨きがかかったのかなーなんて思ったり。

オープニングもどちゃくそかっこよかったけど、最後もめちゃくちゃグッとくる終わり方で全私が泣いた…ステージ中央に万里以外の4人が拳合わせてて、そこに万里が階段から降りてきて、みんなの拳に上から自分の拳振り上げ下ろすて…かっこよすぎやろがい…秋組のトルライ生で見られて本当に良かったと心から思えたね。春組、夏組、秋組…ほんとそれぞれ全く違う魅力があって、いろんな魅力を提供してくれるA3!まじで最高です(号泣)今から冬組のトルライが楽しみで仕方ない。冬組はサイドでも見切れでも行く所存なので…立川の会場あんまり評判良くないけど頑張りたい!