Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

ゴスペラーズ W2N2@佐賀市文化会館

f:id:spica5132:20190128005757j:imagef:id:spica5132:20190128005806j:image 

ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019

“What The World Needs Now” @佐賀市文化会館

2019年1月27日(日)

行って参りましたー!寝なきゃいけない時間だけど、勢いで書いちゃう!

 

うん、実はW2N2アルバムを開けて、じっくり聞いたの、今年になってから。そして、インディスのMVを見たの今日のライブ直前、「そういえばサビで振りがあるって言ってたよな」って思い出して・・・

てぐらい、私の中でゴスの占める割合が低くなっておりまして・・・

まあ、残りの大半を何で占められてるかは、他記事読んで頂ければすぐにお分かりになるかと(丸投げ)

そして、こんな応援度なのに5列目っていう良席・・・ありがたや><

いやー、もう。メンバーと目があって仕方ねえ・・・いい意味で心臓に悪い(笑)

特にユタカさんはがっつりこっち見てくるから、視線恐怖症陰キャな私はすぐにそらしてしまう(笑)でもでも、肉眼でバッチリとメンバーの表情が見られるのは本当にうれしい。

あと、今回初めて黒ぽんのグッズ挨拶に参加してきました!

感想見る限り「こんな近くで黒ぽん見られたの初めて!」って感じだったから、そんな近くで見られるのかーって、試しに言ってみたらその通りで。

「こ、こんなに近くに黒ぽんがいる!!!」って感じでした(笑)

まだメイク前でかなり素な黒ぽんだったけど、これはファンにとったら嬉しいサービスだなーって思いました。

グッズ挨拶最後に「率直に言うと、今日は満席ではありません(笑)ですので、皆さんの声援が力になりますので、応援をよろしくお願いします!」と言われていて。

その時は「当日券もあるし、売り切れていないんだなー」みたいに感じていたんですけど、ライブ終わって後ろ振り返ったら、1階席後方のサイドががら空きで・・・2階はいなかったんじゃないかな。ライブに定評があるゴスでも地方だとそうもいかないのかな。私も今回、地元の福岡が日程的に参加できないので、日曜の佐賀に参加することになったわけなんですが、日帰りはやっぱりしんどいねえ。でも動員がないからって来なくなる(収益的に次回小さい会場になる可能性はありますが)、ゴスではないと思っているのでそこはまた期待したいかな。自分の住んでる街に好きな歌手がくるって特別だもんね。

 

続きからネタバレ行きまーす!

 

 

f:id:spica5132:20190128005826j:image

(すごいしわしわ)

 

W2N2アルバムの最初と最後で終わるのすごく良いね!

あと今回ちゃんと歌ってくれているのが嬉しい。ソルルネの時は音源を流したり、インストだったから、歌声が聞けたのが良かった。

 

そして、私が直前にMVを初めて見た(すみません)インディス!

結局振りはみんなそこまでやってなくて、ちょっと安心(おい)とにかくメンバーの振りを凝視しておいたよ。かっこいいなあ。あと安岡さんの二の腕ええええ。

次にパスワード!完全にLOVEUの振り忘れてた(恥)んで、胸開かない酒井さん、好きよ(笑)黒北安は胸開いてたなー。黄色い声すごかったなー(笑)てっちゃんはよく見てなかった(おい)

Sweetest Angel、綺麗な歌だよね。聴いてて心地よい。

Ashes、本当に好き!酒井さんの言葉選びが素敵すぎる。生で聴けて嬉しかった。

 どんりぶみーなう、もいい。この曲聴くと「BodyCalling」思い出す。そりゃ作った人一緒だからな!(笑)懐かしくなるのよね。

ってここでドオオオオオオオン、きた!(笑)好き好き好き!もう!泣くかと思ったよ!アルバム「Frenzy」曲はずるい。ゴスにハマってから初めて出たオリジナルアルバムだったから、もう何回聴いたことかっていう。また、どんりぶみーなうの後にやるのもね!粋な順番。大サビんとこ大好きだなあ。

ルーパー君登場でライディンハイ。これもほんと好きというか、懐かしすぎて。当時受験生だった私、気分転換に自転車で近所を全速力で走り回ってた時のBGMによく聴いてました(当時はまだイヤホン規制なかったし)すごい思い出だな。

星屑の街、最近は終盤にやることが多かったので、中盤に聴くの新鮮。

ひとりはもう何も言うことありません。ゴス一番の定番曲。何回目だろうか。(言い方)

Goodbyeはあんなに明るい曲なのにお別れの曲だなんてねえ。新たな安北ソングいいねえ。

んで、「約束の季節」はずるいーー。これもめちゃくちゃ聴いたからなー。

七海旅、映画気になるけど題材が題材だけにしんどそう。DVDになってから見ようと思う。

 

(とりあえずここまで、また続き書きます・・・すみません)