Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

【金爆】振りケツツアー福岡@キリバ感想(ネタバレなし)

pc.goldenbomber.jp

ゴールデンボンバー全国ツアー2023「振り返ればケツがいる」

2023.6.20 福岡サンパレスホテル&ホール

金爆ライブ会場の写真スポット

金爆のライブ行ってきました~!

ツアーは2021年の楽器ツアー(楽器を弾いたらサヨウナラ)ぶり。(2022年のFCツアーは見送り)

金爆さんのツアーライブはツアーが終わるまでネタバレ厳禁ですので、ネタバレなしの感想日記です。

 

 

当初は5月28日(日)の広島公演に行く予定でFCでチケットを取っていたのですが、転職により土日の休みが取りづらくなりまして…広島のチケットはリセールへ。チケットが売り切れていなかったので売れるかな~と不安でしたが、即売れました(よかった)

そして、今度は福岡公演の2日目がキリショーの誕生日なので、そのチケットをねらってリセールを利用。指定席はすでに売り切れて立見席が出るぐらいの人気だったので、リセール開始(チケットのDL開始)時間から何度も更新かけてなんとかチケット購入できました…いやー、ほんと途中もう無理かもって思ったぐらいチケット出なかった。AnyPASSのリセールは早い者勝ちなのが厳しいところ。よく利用するチケプラは抽選制なのでそういった苦労がないのがいい…けど抽選にもれたらダメなんだけどもね。

 

キャンさんのアクスタと福岡サンパレスホテル&ホール

キャンさんと福岡サンパレス(ボケボケ)

そして、いざ会場へ。

キャンさんのマフラータオルとシュシュが欲しかったのでグッズの事前販売列に並んだのですが…目の前でキャンさんのタオル売り切れました(泣)

並んだのが開始時間5分前とかだったから…さすがに遅かった…

というか、在庫が少ないのでは疑惑。販売から30分ぐらいで売り切れたし、ツアータオルはもっと早かった。けど、アナウンスとかなくて、グッズ売り場の横にあるグッズ見本一覧のところに「本日分終了」ってテープ貼ってるだけ。せめてその場でアナウンスくらいしてほしいなあ。それだけ買うために並んでる人もいるかもしれないのに。

で、物販のお姉さんにキャンさんのタオル頼んだあと「今、最後のが出てしまって…」と言われた私は数十秒迷った挙句(迷惑なのはわかってたけどさあ…目の前で売り切れるんだもんよ)

歌広場淳のマフラータオル買いました!

歌広場淳カラーマフラータオルとキャンさんカラーのシュシュ

周りからは二人が好きなギャって思われたのかしら…

キリバ当日だしきりゅいんさんの買う?でも、正直そこまでキリッシャーじゃないぞ私、とかめっちゃ考えて(笑)じゃあ、研二さんか?そりゃ福岡出身だし好きだけど…うーんってなって。2021年秋事件があるまでは淳くんのことキャンさんの次に好きだったし…紫色好きだし(ぇ)ってことで、買いました(笑)まあ応援の意味も含めて。そしたら、物販購入後にグッズ一覧のところ見てみたら、なんとキリショー以外、メンバーカラータオル売り切れ!!キリバだしきりゅいんさんのタオル多めに用意してたのかな?

んで、ガチャ列に並んでた時に、近くにいたスタッフさんに「え、今日もキャンさんのタオルないんですか!?」って言ってたギャさんいた。そう、前日も早々に売り切れたってTwitterに書いてた人がいて。正直、欲しい人がより買えるように在庫を多めに、それか購入個数制限してほしかったな…そしたら買えたかもしれない(涙)

 

そして、そのあとはライブ前の腹ごしらえ。事前に調べてきてた、会場近くのカレー屋さんへ。(最近チーズナンにハマっていて、月一で行ってる)

チーズナンセットの写真

チーズナンセット(ほうれんそうカレー)キャンさん付(笑)

チーズナン好きすぎる。ほうれんそうのカレーおいしかった~。16時頃で他にお客さんもおらず洋楽がかかる店内でぼっち食いでしたが、気兼ねなくゆっくりさせてもらいました。またサンパレス来るとき行こうかな。

 

 

 

 

食べ終わって17時でまだ開場まで1時間あるということで、ちょっと用事で博多駅に戻って買い物。なんだかんだで18時前に会場に戻り、そして入場!

ライブ開場開演時間の案内の貼り紙

Sold Out!キリバ万歳!

座席は1階席19列目上手寄り。キャン様側でした。

開場から開演までが30分間しかなかったのですぐに開演。

久しぶりの金爆4人の生ライブだったけど、いつも通りだったな~。(いい意味で)あと声出しも解禁されて、正直私はコロナ前もそんなに声出しはしない方だったんだけど(すいません)今回は頑張って声出ししてみた。あの曲とかあの曲とか楽しかった!(ツアー終わり次第また書けたら)

 

そしてアンコール終わりでキリショーハピバお祝いをしたんですけど、これもネタバレになるのかな~。誕生日サプライズ動画、毎回You Tubeに上がってるから今回も上がるといんだけども。でも、本編のあるところでキリキャンが盛り上がって尺が伸びたから、すごい巻き巻きでハピバしてました(笑)くらいは大丈夫かな?

 

金爆4人の等身大スタンド

4人のスタンドの前で土下座して写真撮ってもらってるギャさんいてワロタw

終演後、規制退場なしでの退場。少しずつ以前のように戻っていますね。でも規制退場のクセがついてしまって、終演後とりあえず座って一息つくようになっている(笑)

びっくりしたのが終演後時計見たら、午後9時半!?いや、6時半から始まったしだいたいライブ時間2時間40分ぐらいかな~(地方民ツアーの時の時間参考)とか思ってたから、意外と過ぎてて(たぶんキリバのせい)

博多駅までバスで帰るぞって最寄り駅のバス停行ったら、平日午後9時台のバスが全然ない(そりゃそうだ)てことで、結局徒歩で博多駅まで(30分ぐらいかかる)

臨時のバスとか出てくれたらいいのになあ。金爆さんに西鉄バス動かせませんか?(笑)とにかく蒸し暑くて髪をおろしてたんだけど、今回のツアーグッズのキャンさんのシュシュで一つに束ねて気合いで博多駅まで歩きました。さすがに疲れた…

 

帰ってからエアーレタボでキリショーに感想をば。キャンさんに送らんのかいって感じだけど、時間がないよ~。前は当日24時までだった気がするんだけど、今は30分伸びて24時半までなんだね。それでもきついけど(苦笑)一言でもキャンさんに書けばよかったな~って。

キャンさんのぬいぐるみと等身大スタンド

ロボヒップのグッズのキャンさんぬいとキャンさん

やっぱり生キャンさんめっちゃかっこよかった( ;∀;)リセールで1階席入れただけでもありがたかったけど、やっぱりもっと前で生キャンさん拝みたい欲が…イベントとかだと頑張れば前に行けるからフェス行きたいな~。あと、振りケツツアーも内容的にもう一回見たいから配信あるといいなあ…それとキャンさんの噛み噛みトーク集も期待したい(笑)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村