Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

2020年の振り返り&今後のTODO

なんとか無理やりだけど、秋単の感想記事アップ。

今年書きたいことはいっぱいあったのですが、仕事の人間関係のストレスで病んで、日々目の前にある仕事を片付けるのに精いっぱいでしんどい1年でした。コロナ禍でストレス発散の場となっていた、観劇やライブに行けなくなったのも一因かと。それだけ私の中で観劇やライブに行くことが生きがいになっていたんだなと、改めて気づかされた1年でもありました。秋ごろから少しずつ再開されたライブや観劇に数回参加しましたが、12月31日現在日々感染者が増え続けている中、今後予定されている公演が無事に開催できるかどうか不安な毎日です。少しでも早く以前のように参加できる世の中になってほしいと切に思います。

 

2020年推し事記録(★は今後記事を書きたい(できたら))

1月13日 バービーボーイズ@代々木 ライビュ

  18日 ゴスペラーズ G25@山口

  31日~2月2日 3rdテニミュ全国立海後編@福岡

2月11日 エーステ秋組単独@神戸

  16日 3rdテニミュ全国立海後編@大千秋楽 ライビュ

3月1日 ★テニミュイベント サンフェス@川崎 比嘉ゲスト回

  8日 KIRINJI LIVE@福岡 中止

4月12日 薄ミュ真改相馬編@大阪 中止

 18日 金爆全国ツアー @山口 2021年5月に延期

5月6日 ゴスペラーズ G25@福岡 中止

 17日 エーステ冬組単独@神戸 中止

 24日 3rdテニミュ ドリライ@神戸 昼夜 中止

 31日 3rdテニミュ ドリライ@横浜  中止

6月23~28日 人狼TLPT 涙雨残る村配信

 28日 ゴスペラーズ G25@佐賀 中止

7月5日 ゴスペラーズ配信ライブ

 19日 ダブステ@新国立劇場 2022年に延期

8月1日 金爆 ニコ生配信ライブ

 5日~16日 人狼TLPT SUMMER LUSH! 2020 in ニコ生 配信

 16~22日 ★エーステ冬組単独@東京 配信

9月6日 音市音座 2020 配信ライブ

 14日 安岡優 ソロライブ2020 配信

 20日 ★エーステ FOUR SEASONS LIVE@東京 千秋楽

10月4~11日 ヒプステ3 配信

 14日 ★チャー研ステ2 マチネ

11月3日 イエモン@横浜 WOWOW生中継

 13日 3rdテニミュDreamStream前夜祭 配信

 14日 ★3rdテニミュDreamStream 配信

 18~29日 人狼TLPT DEPTH3 配信

12月9日 KIRINJI LIVE@東京 配信

 12日 ★新テニミュ @東京 初日配信

 19日 鬼龍院翔 ひとりよがり 配信

 24日 金爆 クリスマスライブ 配信

 28日 イエモン 記念日ライブ WOWOW生中継

コロナ禍のせいで中止になった公演も列挙してみました。忘れないために。毎月何かしらあったけど、4月5月は中止ばっかりでほんとしんどかったな。それにしても今年後半は配信ばっかりで見られるのはありがたいけど、配信貧乏(お金&時間)で新たなしんどさが。逆に距離や仕事で行けない方が諦めがつくよね。

2021年参加予定→チョコ戦ステ@大阪、新テニミュ@東京凱旋、ヒプステ4@福岡

頼むから中止にならないでー。エーライでは遠かった立石くんがやっとチョコ戦ステで近くで見れそうなんですよね。新テニミュも初日見て、めっちゃ良くて、絶対生で見たい。あと、ヒプステ&ヒプアニにもハマってしまったー。ヒプステ地元で見れるのめっちゃ楽しみにしている。書いてる際中に年明けてしまった。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年こそ人生の闇から抜け出したいです(意味深)