Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

金爆にハマったきっかけ(お題)

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

風邪薬のコマーシャルの引用ですね。私は毎年のどからです(真面目)

 

じゃなくて、私の今の一番推し、ゴールデンボンバー喜矢武豊様にハマったきっかけを、お題になぞらえてお話したいと思います。

金爆にハマったきっかけを記録しておきたいなと思ってたので、いいお題を見つけました。

 

ゴールデンボンバーを知ったきっかけはもちろん「女々しくて」ですね。

 

たぶんですが、初見はニコニコ動画の配信動画。人気動画ってことでトップに出てたのを見たんじゃないかな。すごくノリやすいしおもしろい曲だなーと思った記憶。

その後、どんな感じでヒットして有名になっていったのかは記憶がない(すみません)

3~4年前、職場の忘年会の二次会でカラオケ行った時に、女々しくてをみんなで歌って踊ったんですけど(笑)やっぱり知名度があるからみんなで盛り上がれたんだよね。その日歌った曲で一番盛り上がった気がする(1時間しか入店しなかったけど)

TVとかも見たいアーティストが出る時ぐらいしか見ないので、存在は知ってたけどどんなことしてたとかいう記憶がないのよね(涙)

あと、ツイッターでたまに研二さんのブログの記事が話題になってたり、私K-POPも好きなんだけど、うぱさんもK-POP詳しいからRTされたうぱさんのつぶやきを読んだりとかして、ちょこちょこ目にする機会はあったにはあった。

 

金爆で一番「じゃない方」って言われてるのはうぱさん?(自分でも言ってるよねw)

でも、今思えば私は一番喜矢武さんを知らなかったかも。

 

そんな喜矢武さんを知る・・・というか認識?するきっかけになったのがこちら。

 

舞台『犬夜叉』DVD

舞台『犬夜叉』DVD

 

 

そう。犬夜叉の舞台でございます。

ヤフーにあった犬夜叉舞台化の記事。そこに載っていた宣材用の犬夜叉の喜矢武さんを見て

「( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!」

と、こころを奪われちゃったわけです。なんて美しいんだろうと。

この人、犬夜叉になるために生まれてきたんじゃないの?とか思っちゃうくらい(大真面目)

すぐさま見に行きたいなと思ったんですけど、公演は東京のみだったので早々にあきらめちゃったんですよね。そのころ仕事が忙しくて遠征する気分になれなかったのもあり。

あとあと、ライブビューイングがあったのを知ったのですが・・・知ってたら行きたかったな・・・。

 

犬夜叉の喜矢武さんを見て以来、何かとゴールデンボンバーが気になりだし…

「#CDが売れないこんな世の中じゃ」で新曲を無料配信して話題になってる記事を見たり、ラウンドワンいいちこのCMから目が離せなくなったり・・・

いいちこのCMで使われてる「片想いでいい」、当時すっごいいい曲だなーと思ってたんですが、カバー曲だと思ってました!いいちこって坂本冬美さんがビリーバンバンさんの「また君に恋してる」をカバーしてるイメージで、この曲もビリーバンバンさんの曲なのかと(キリショー申し訳ない!)

この「片想いでいい」も坂本冬美さんが歌われてましたよねー。いい曲って誰が歌ってもいい曲なんだなー。

あと、サムライ姿のメンバーもかっこいいよね!中でも淳さん。すっごいかっこいい!ハマる前に新聞でサムライ姿の4人のいいちこの広告を見つけた時があったんですけど、取っておけばよかったなと後悔。

 

そして遂に、ネットで検索し始め、死ん妻のコンセプトにハマり、ラウンドワンのCMに使われてた「アモーレ」にハマり・・・

試しに何枚かレンタルしてきた金爆のCDをきっかけに、そっから沼に一気にズブズブでした(ぶくぶく)

月刊!ゴールデンボンバー!をタイムシフトで見たり、ゲイツアーのDVDを買って、「金爆のライブおもろ!」って何回も見たり。

(大人になってこんなに見返したDVDってあるだろうかってぐらい)

 

そして、ブログにも書いた宗像フェスで初金爆体験と相成るのでした。超楽しかったな。ぼっちだったけど(;ω;)w

 

以上が喜矢武豊そして金爆にハマったきっかけ話でございました。