Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

CDJ17/18に金爆見に行ってきたぞ!

あけましておめでとうございます。(ってもう明けて3週間も経ちますが汗)

本年もよろしくお願いいたします(^-^)

 

ということで、2017年12月29日のCDJゴールデンボンバー見に行って来ましたので、レポをば!

 

 

f:id:spica5132:20180106233645j:image

去年はイエモン目当てに行ったのだけど、今年はあんまり写真にまで気を配れずいい写真があんまりない(´・_・`)

 

金爆はアースステージの2番目。

トップバッターのエレカシからフロント上手(前から5~6列目、左ななめ前に喜矢武さん立ち位置)にスタンバイ。

エレカシも見たかったから、宮本さん近くで見れて嬉しかったな!

あと、サポートギターで東京事変の初期メン、ヒラマミキオさんがいらっしゃって2度嬉しく!事変の時好きだったのですよ!

今は短髪なんだけど、事変の時の長髪のイメージがあったから、宮本さんに紹介されるまで全く気づかず(すみません(>_<))

 

エレカシが終わり、いよいよ金爆!

 

f:id:spica5132:20180121104655j:image

f:id:spica5132:20180121104915j:image

こちらセット転換中の写真。真ん中のお立ち台に、左右のマイクスタンドにタオル、奥にドラムセットとどんどん金爆ライブセットになってゆきますね!テンション上がるやつ!

 

20分くらい経ち、金爆のライブが始まりました!

 

セットリスト!

1.♯CDが売れないこんな世の中じゃ

2.酔わせてモヒート

3.抱きしめてシュヴァルツ

4.元カレ殺ス

5.やさしくしてね

6.やんややんやNight~踊ろよ千葉~

7.ザ・V系っぽい曲

8.女々しくて

 

 

CDが売れないのイントロの中、メンバーが出てくるわけですが・・・

出てきた途端、後ろからすごい力で押されて、右往左往、しっちゃかめっちゃかのぐっちゃぐちゃ\(^o^)/

前に来たのを少し後悔するぐらいの、ぎゅうぎゅうでした( ;∀;)

確かにかなりの近距離でメンバー、そして喜矢武さんを見れてすごくうれしかったし興奮したのですけど、こんなに激しいのかと・・・orz(こういうライブあんま慣れてない)

2曲目の酔わせてモヒートまでかなりぎゅうぎゅうで落ち着かない感じでした。

せっかく初めて酔わせてモヒート聴けたのに!もっと浸りたかったよ!( ;∀;)

酔わせてモヒートの振りとかも、手を上に出すのに必死でちゃんと振りできなかったし、とにかく前の人との距離が近すぎて、私目の前の人の髪の毛食べてしまうところでした・・・(顔にはりつくんだよ)頼むから髪の毛結んでくれと思ってしまった・・・

 

モヒートが終わってMCでやっと少し落ち着いて見られるようになったので、そこかっらはちゃんとライブ楽しめたかな。

 

喜矢武さんギターソロめも1(シュヴァルツ)

自分が生き残っていくにはこれ(ギター)しかないから、ギターをがんばっていきたい(前の2曲で押された疲れであまり覚えてないTTwでもこんな感じだった、たぶん)

鬼龍院さんにギターのジャックをこしょこしょされ、「コードつながってないけど?」ってつっこまれてたw

始まる前の鬼龍院さんからのフリも無言でギターのチューニングをする喜矢武さんw

そして、ギターソロ!

ギターを弾くかと思いきや、ギターを床に思いっきり落っことして、にゃんこスターを踊り出すという・・・w

 

研二さんドラムソロめも(シュヴァルツ)

女子高生は好きですか?女子高生は文化の発祥、「まじ卍(まんじ)」などを残した女子高生を大切にしていきたい!と前振り。

そして、ドラムソロでは女子高生に扮して、SNS映えする飲み物と自分を自撮り棒で自撮り(ブログにあげてたよね。かわいいw)、そしてスカートをあげてパンツを見せるのですが、出てるのですね・・・毛が(もちろん毛糸の作り物)「まじま○毛」と・・・(;・∀・)

そのあと、喜矢武さんが縄跳びを持ち出して、一人で何回か跳んだあと、淳くんに片方持ってもらって、JKな研二さんが大縄で飛ぶのですが、どんどん縄が股間に食い込んで、またパンツから出てる毛が丸見えになるというですね・・・

そんな感じで、シュヴァルツ終わりました(^-^)w

「ギター弾くって言ったのに弾かないし、研二さんはまじま○毛って、チ○毛は聞くけど、マ○毛はまだそこまで認知度ないよ」みたいなつっこみされてました。

てか、自分のブログにち○だのま○だの書かないといけないつらさ・・・まじ金爆責任とって!w

 

喜矢武さんギターソロ2(元カレ)

喜矢武さんが真ん中でギターソロ(エア)をするのですが、暇だなと感じた鬼龍院さんが携帯出していじっちゃう、それを見た喜矢武さんが怒って服を脱ぎだし廻し姿の力士スタイルに!wそして、どこからかビール瓶を取り出し(あ)、鬼龍院さんの頭をビール瓶で殴る。鬼龍院さんは衝撃のあまり、倒れて、そんな鬼龍院さんのマイクを喜矢武さんが奪い取り、そこからは喜矢武さんが元カレを歌うというwwwキャンギャ発狂物の元カレでございました。

終わったあと「思ったより痛くて動けなかった・・・」と鬼龍院さん。

MCで「今年もいろいろあったけど、角界については触れずらい」とか言ってたのに、それすらも前振りだったのかっていうね!w金爆こわい。

 

CDJ前日にPVが公開された「やさしくしてね」初披露に立ち会えてうれしかったー!

「前日に公開するってことは・・・」と思っていたのですけど、やはり。しかし、前日は仕事終わりにイエモンのライブに行っていた私・・・結局CDJ当日、空港でのバス待ちの空き時間に見るというね!wけど、見ておいてよかったと心底思った。サビの「やさしくしてね!」を一緒に歌って!ということで、サビすっごい盛り上がるし、楽しかった。

 

次はやんや!何気に生では初見!「ちばーけん♪」って歌ってた!(幕張が千葉県だから当たり前)振りするの楽しすぎた( ;∀;)終わった後のやりきった感半端ないね。

 

V系の時はまたまたフロントの洗礼を受けたと言いますか・・・ヘドバンとか折り畳みの時とかみんな激しくて、タイミング合わせないと前後の人と頭突きになるんだなと・・・こわくて自分の頭守りながらやっとりました(;'∀')次回はサイドの前方でまったり見ようかと、16/17のイエモンの時はそこで無理なく見れたので。

まあ、これも勉強ですね。貴重な経験。

 

そして、最後の女々しくて。

女々しくてに行く前の煽りがくると「あー終わっちゃううううTT」って悲しくなるよね。女々しくての終わりで喜矢武さんがまた服脱いで廻し姿になってたんだけど、目の前で股間の廻しのとこさわって「出てない?」みたいなチェックを一瞬やってしんどかったわw喜矢武さんの鼠径部もろ見え、きれいだった( ;∀;)wもちろん、なにもでてませんでした(当たり前)

喜矢武さんが脱いだら研二さんも脱いでて、裸対決みたいな感じで最後の振り全力でやってたwてか、ほんと脱ぐね・・・w

 

女々しくて終わったあとは「それでは、ゴールデンボンバーでしたー!!!」ってすぐに退場していってしまった・・・余韻よ・・・(;'∀')w

 

 f:id:spica5132:20180121110258j:image

金爆後のアースステージ↑

金爆を見終わった私は、どっぷり疲れてしまい、そのあとはフードコートで遅めの昼ごはん食べて、ガゼット、ホルモン、竹原ピストルを見て早々に帰りますた・・・本当は鬼龍院さんのブログにたまに出てくる岡崎体育も見たかったけど、かなり疲れてたので帰っちゃいました・・・数日経ってやっぱ行っておきゃ良かったなって思ったよね。今年は年末、仕事がかなり溜まってて、かなりやっつけて28日仕事納めして、それからイエモンのライブ行って、次の日CDJとかだったから、かなり体力消耗したまんま参加してしまったのよね。なので、今年は体力つけて、もしCDJ行く機会があれば、もっと楽しめるように頑張りたい。

 

そうそう。淳くんがベースのれいたさんの嫁を自称してたということで、ガゼットを初めて見たのですが、ボーカルさんのMCの仕方がですね・・・どこかで聞き覚えある・・・うーん、はて・・・・・・・は!淳君や!淳君も同じあおり方してる!!!て気づいて心の中で爆笑してしまった。ガゼットさんの煽り方、参考にしたのかなーなんて。(ざ・V系の煽りってあんなのかもしれないけど)まあ、ただの新規ファンの妄想ですので、 「んなわけねえよ」っていうツッコミはなしで・・・