Beyond‼

ある地方民の推し事の記録。

TYMS JAPAN TOUR 2016 5.11 代々木第一体育館に行ってきた話とその後の予定(レポなし)

※この記事は2016年7月に下書き保存したまま放置していた記事です。消すのももったいないため、レポなし、参加したよ!っていう報告という記事でアップしたいと思います※

 

 

 

================================

 

f:id:spica5132:20160717141106j:image

イエモン再集結!!!

 

ご無沙汰しておりました。紅子です。

久しぶりの記事がゴスではなくすみません。まあ、ゴス以外も最初から記事書く予定だったのですが、全くもって実現できずにおりました。

が、やっと書く気になりましたので、書きます(笑)

 

私がTHE YELLOW MONKEYにハマったのは2000年頃。当時FMラジオをよく聞いていたため、ランキング番組でよくかかっていた「聖なる海とサンシャイン」と「バラ色の日々」を聴いてカッコイイナーと。でも、まだ小6とかだったので、CDレンタルしてくるくらいしかできず。その流れで「8」はめちゃくちゃ聴いたアルバムですね。

 

ほどなくして、イエモンは活動休止に。CD聴くぐらいしかせず、活動を追っかけていたコアなファンではなかったですけど、それなりにショックでした。その後もたまにHPをのぞいては「復活しないかなー」と考えたりすることも。2004年、復活することなく解散してしまうわけですが、解散した後は吉井さんのCD聴いたり、ヒーセのバンドのCD聴いたり、ちょこちょこエマアニ以外の二人の活動は見たりしていました。

 

そして、2013年の12月28日、恒例のライブがなんと地元福岡であると。一般発売後、かなり経ってからの参加を決めたので、席は後ろの方でしたが、初吉井さんを見る事ができました。イエモンの曲も数曲やってくれて、「あーこれがあの3人の演奏で見れたらすごくいいだろうなー」と思ったものでした。まさかその3年後、同じ会場でイエモンを見れるなんて・・・当時は思いもしなかったです。

 

2015年のスターライトツアー福岡公演にも参戦(同じ週に再婚報道のニュースでテンション下がった記憶w)、よしいふぁんくじゅにあのロッキンステージも見ることできました。

 

そして、2016年1月8日。イエモン、再始動のニュース!全国ツアー発表!

もう復活しないかもしれないとなかばあきらめていたけど、せっかくみんな元気なんだからやればいいのに!と思っていたので(笑)、ほんとうにうれしかった。当初、ツアー初日の代々木と福岡二日目の参加を予定していましたが、結局代々木初日、広島二日目、福岡二日間の4回もライブに参加してしまったのでした。

代々木初日のプライマル。は本当に忘れられません。号泣してまともに聴けてなかったけど、4人の笑顔が見られた瞬間、あー生きててよかったなとしんそこ思いました。

 

その後、サブジェクティブツアーのオーラス倉敷公演、12月28日のメカラウロコ27はライブビューイングにて、31日のCDJに参戦いたしました。CDJは吉井さんの声が出なくなってしまうトラブルに見舞われ、かなり不完全燃焼でしたが、途中で中止せず出ない声でもお客さんのためにふりしぼって声を出してくれた吉井さんと、残りの3人がその吉井さんの分までお客さんを楽しませようとしてくれているのがわかり、かなり強烈な印象のライブになりましたね。今年のCDJでリベンジしてくれるかな。行ける日程であれば行きたいと思ってます。と、その前に、香川のFCイベントと東京ドーム二日目にも行く予定にしてます。

それにしても、去年活動しすぎたにせよ、今年こんなにも活動しないとはビックリ!wその分、これからに期待してしまうのでした。